痩身できる服

「着やせテクニック【シルエット】」のページです。

ページの先頭へ戻る

着やせテクニック【シルエット】着やせテクニック【シルエット】

『着やせテクニック【シルエット】』

ファッション雑誌などを見ていると、「ああ、この服かわいい」なんて思うことありますよね。というよりも、そういったものを見つけるために読んでいるのですから。

で、気になるのが「これはモデルさんが着ているから可愛く見るのだろう。私が着たらどうだろうか?」といったことではないでしょうか。

で、ワンピースの場合、自分に似合うかどうか。着やせして見えるかどうかは、そのシルエットで分けて考えてみる方法があります。これを使えば、自分の体形とのマッチングもバッチリです。

まず、太ももやおしりが大きい、いわゆる下半身太りの人。こういった人は「Aライン」と言われるシルエットのものを選びましょう。つまり、下になるほど広がっているものです。

また、上半身と下半身の太り方にあまり差がなく、全体的にもぽっちゃりしている人は、「Iライン」を選びましょう。縦に細長く伸びているようなもののことです。

体にフィットしすぎず、素材も落ち着きのあるものを選ぶのがポイントです。

また、おなかの部分を細く見せたい人は、「Xライン」です。ちょうどウエストの部分が細くなっているものにしましょう。

また、いずれの場合でも、ベルトをうまく使えば、そのラインをさらに補強することができます。

Aラインであれば少し高めのところにベルトを持ってくる、Xラインであればちょうどウエストのところでしっかりめに絞ってみる、Iラインならばあまり絞らずゆるめにしてみる……といったところが基本になるでしょう。

こういった工夫があなたをよりほっそりと見せてくれます。

Copyright (c) 2014 痩身できる服 All rights reserved.